Category(スポンサー広告)  
衝撃
日曜日・・・とうとう閉じましたね~愛知県の「愛・地球博」!いったことないですけどぉ・・・・(‐_‐)
んで、ある写真見たら・・衝撃!!あるお子様がっ!!モリゾーのチャームポイントであるひげを!!ベローンとやってしまいましたね・・。私は恐れていたんですが!!しかも写真のタイトルは「もう会えないの・・・?」・・・あえないっしょ?やっちまったもんは・・しかたないんです!背伸びしてまで・・・めくってました!はっきりいうと爆笑しちゃったけどねぇ。。。
衝撃だったね!!ショックだったね!!でも・・中どうなってんたんだろ??  
Category(未分類) TB(0) CM(1)
あかずきんちゃぁん!!!
なんか、新しいテンプレートはオタ系っぽいですね。かわいい(‐_‐*)萌え~・・。ってやつですか?電車男ブームなだけあるかも・・。


今回のタイトルですが、久しぶりに赤ずきんちゃんの残酷な本当の話をカキコしようと思います!(なお、赤ずきんちゃんの本名は本に書かれていなかったため『赤ずきん』を本名とさせていただきます。ご了承ください)


『おばあちゃんを食べた赤ずきん・・・』


ある日のこと。赤ずきんは最近体を壊したおばあさんのところにお見舞いに行くことになりました。「じゃぁ、いってくるね!」赤ずきんは元気に家をでていきました。
ガサッ・・・家をでてしばらく歩いている赤ずきんは先ほどから草が動く音を耳にしていました。「なんだろう?まぁ・・いいか!」赤ずきんはそれほど気にせず歩いていきます。そこに居たのは・・オオカミだったとも知らずに。「あの赤いずきんは、赤ずきんか・・。ババァのとこに見舞いかぁ。ヒヒヒ。じゃぁ先回りしてまずはババァを・・。」オオカミは街からも警戒されている凶暴な人食いオオカミでした。


 

...more
Category(未分類) TB(0) CM(2)
タイトルなし
今日やってた「ジャポニカロゴス」の辞典。『新明解国語辞典』うちにありました!!ちょっと驚き★なんかしらべてみようかなぁ・・って思ったけどめんどくさいから・・・(-ー-;)フッ
でも、けっこう日本語勉強しなきゃなぁ・・っておもったりした。

それだヶ・・・・・・・・・。


今日はネタがなかったっす・・・↓↓
Category(未分類) TB(0) CM(2)
うぐっ・・・・
腰がっ・・・腰が痛い。っていうか、背中が!背筋肉痛カモ・・↓腕も痛いしぃ。(>_<。)



携帯の話が、一日にして我が家の話題から消え去りました・・。早くも。3日坊主どころじゃ済まされませんね・・。あきらめろってコト?えっもう?何かきっかけ出そうっと・・。応援して!世界中のみんな!!元気玉をっ!!\(≧▽≦)/☆★



今日は十五夜でございますね。こっちは・・天気ビミョー・・。見えるかな?一応準備はしてますよ!!うちって毎年団子じゃなくて、秋の果物が多かったりするんです。ほら、東北住んでるから知り合いから梨とか、りんごとどいたりするもんで!!あと、おかし?今年は『コパン』のでっかい版!『パーティコパン』っていうのです。まっ、一夜にして腹の中かなぁ?大体お菓子は争奪戦。隠し持ってたりしまぁす!!そういうの敏感な兄妹なもんで、喧嘩がたえませーん(^○^;)/喧嘩しませんように。
Category(未分類) TB(0) CM(1)
じゃじゃん♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



今日はなんか・・・あったかな?ないかもね。あぁーそういえば??親が携帯変えてくれるかも・・(☆▽★)/***ダケド!!!かねかかるかも・・って、今までためてきた「ポイント」にかかっております!!!!はぁ・・。(-o-;)
みなさん!応援してくだせぇぇ!!(エッ?)\(≧▽≦)/ワァッ
Category(未分類) TB(0) CM(1)
模様替え。
模様替えっていうか、衣替えの季節なんでテンプレート変えてみた。というか、初期時代に戻した形になるわけだが。まずかえました、戻しました。



今日なんかあったかなぁ?あっ、そぅ②。今日は学校にペンケース忘れて不便でした!!・・・・・つまらなぃっ!!そういぅことなんで・・シンデレラかきまぁす。あの残酷のね??フゥ・・。イクゾ!!(>д<)/オゥッ


『シンデレラ』・・その人は別名、『灰かぶりの女』といわれていました。継母や意地悪な姉たちにいつも灰の中に豆をまかれそれを拾えといわれていました。ですから、灰かぶりの女といわれていたのです。

ある日のことです。お城でお祭り(披露宴?)があるということでした。また、王子の婚約者も考えるとのことで、継母たち一家は準備をしました。「さぁ、行きますよ。あらっ?シンデレラ。あなたは何をしているの?」「えっ・・?」シンデレラは自分がいけるものだと思っていました。「シンデレラ。あなたはいつものように家でやることをやっていなさい!留守番よ。何してるの?早くしなさい。やることして!!」その時、娘たちがドレスに身を包み2階から降りてきました。「準備ができたわ。ママ!行きましょ。」「シンデレラ。ほら、豆がたくさん落ちてる。速く拾ってよ!全部ね。フフフッ。」3人はシンデレラをあざ笑いお城に向かいました。「いってらっしゃいませ・・・」

シンデレラは、また灰の中の豆を一粒一粒拾いはじめました・・。「私も・・ドレスを着たい。お城に行って・・踊りたい・・!」シンデレラはそう思いながら時はたっていきました。その時庭に白い光が見えました。「何かしら・・?」シンデレラはそう思いながら、光の元へ向かいました。その光は・・一瞬にしてぽっちゃりとしたおばさんになりました。「きゃっ!!・・・・あっ、あのぉ・・・どなた様ですか?」くるっと振り向いたおばさんは元気に・・「あぁら!あなたがシンデレラ??こんばんは!私は魔法使いよ!!あなたの大変つらい生活に我慢できなくなってね!?きてしまったの!!」もちろんシンデレラは信じるはずがありません。「なんのことですか?や・・やめてください。困ります!」シンデレラは足早に家の中にもどろうとしました。「ホホホッ!シンデレラ?あなた綺麗なドレスを着たいんでしょ?」シンデレラはぴたっと動きを止めました。「えっ・・」「フフ。お城に行って踊りたいんでしょう?ねぇ??」「はい・・!」シンデレラは魔法使いに願いを説明しました。「分かったわ。シンデレラ・・。かなえてあげましょう?でも条件があるわ!12時までには・・帰ってきなさい。いいわね?」シンデレラは目を輝かせながら、「はいっ!」と返事しました。
そして、魔法の杖の一振りで・・・シンデレラはドレスに身を包み、かぼちゃは馬車になりました。


シンデレラは急いでお城へ・・・。そこで、王子と出会いました。踊っていくたび2人はひかれ合いました。「王子様・・。わたしなんかと踊ってくれるなんて・・。」「君は・・私の妻になる気はないか?」シンデレラは驚きました。「えっ・・。」奥さんになれるのど思っていなかったからです。しかし・・ゴーンゴーン・・・12時をしらせる時計の鐘がなりました。「あっ!12時だわ。ごめんなさい。わたし・・帰らないと!!」シンデレラは全力で走りました。「お待ちください!お嬢さん!名前・・名前だけでも!!」シンデレラは教えるヒマなどありません。ましてや、普通の生活とのギャップで信じてもらえないと思ったからです。そこでシンデレラは・・(そうだわ・・。このガラスの靴をっ!)シンデレラは走っている間に靴を脱ぎおいていきました。そして姿を消しました・・。「これは・・あのお嬢さんの靴か・・。おいっ!誰か・・。おいこの靴の・・」


シンデレラは無事家に着きました。そしてその後継母たちも帰ってきました。「お帰りなさいませ・・。」「楽しかったわ!王子様かっこよかったぁ!きっと・・あたしにほれたわよぉ」「何いってるのお姉ちゃん!あたしよ。あ・た・し!」2人は口争いを始めました。その様子を見ていたシンデレラは吹き出しそうになりました。「あっ、豆が・・。」うまく下を向いてフォローしました。「まぁ・・どっちでもいいわよ。とにかく・・王子様と結婚できれば。そういえば、シンデレラ?あなたみたいな人をお城で見かけたのだけど・・?」シンデレラは一瞬驚きましたが、「そんな・・ありえませんよ。そんなこと・・。」
「そうね・・灰被ってまめひろっていたものね」


翌日のことです。街が騒がしくなりました・・。「どうされたんですか?」継母は忙しそうにしていました。「シンデレラ!邪魔よ。家中をまず綺麗にしなさい!!王子様が来るの!!」「えっ!?」
...more
Category(未分類) TB(0) CM(4)
買っちゃいましたー!!!!!!
はい。昨日買っちゃいました!・・・念願まってのCDをっ。RIPSLIMEのベストアルバムどぇす。『グッチョブ』初回は逃しましたが、1人暮らししてる姉が手に入れたので機会があればDVDを見たいと思います(*^▽^*)前からファンでしてね。あっ、ラジオもきいております。日曜の23:00から約1時間はいります。おもしろいです。FMですよ。


すてきなヒップホップぐるぅぷでありますb(≧▽≦)d
Category(未分類) TB(0) CM(2)
たいとるなし
テレビでは最近柔道をみてる。おもしろくて。
んで、昨日は事件が・・・。選手の一人があまりにかっこよくて驚いた!!!画面に釘付けになっていました・・。(←バカ)名前なんだっけ・・。小野・・小野卓志・・?卓志は確実にあってるけど・・。忘れたー。素晴らしくかっこよかった(*^▽^*)銅メダル取った人!!うん。あのぉ・・○○ウルフってキャッチネーム??そう!!かっこよかったんですよ~~。
思えば・・・スポーツ選手のキャッチネームって微妙・・。というか、ダサい人はやたらダサイと思われる。バレーとか・・。



よく分からないブログでしたー。
Category(未分類) TB(0) CM(4)
童話の話。
今日、友達が持っていた本を借りて読みました。題名は・・『ホントは残酷な童話』(多分)まぁ、その名の通り童話の原作を記したものですが・・。童話にもいろいろな種類があるようです。時代が古いほど残酷でだんだんとやさしいものになったらしいです。その中で紹介したいと思います・・。いくつか。



一つ目は・・皆さんも知っている『白雪姫』
この話は、美しい白雪姫が七人の小人と過ごし悪いお妃に毒りんごを食べされ一時死んでしまうが、王子様のキスで生き返り幸せに暮らすという話ですが・・。


白雪姫は世界一美しい人でした。いつも幸せに暮らしていました。白雪姫の母であるお妃は、魔法の鏡を持っておりそれにいつも語りかけておりました。「鏡よ、鏡。世界で一番美しいのは誰だい?」「それは・・お妃様あなたです。・・しかし、世界一美しいのは今・・・白雪姫です。」お妃は自分の娘である白雪姫に嫉妬と殺意を覚えました。
お妃はある日こぶんである兵に白雪姫を殺すよう命じました。こぶんは白雪姫を森の中に追い込み殺そうとしました。しかし、白雪姫の美しさに魅了され殺すことができませんでした。こぶんはすべてのことを話し白雪姫を逃がしました。こぶんは近くに居たいのししの肝と心臓を持って、お妃に渡しました。お妃はそれを食べて、白雪姫の美貌を手に入れたと思いました。そしてまた鏡のところへいきました。「鏡よ、鏡。世界で一番美しいのは誰だい?」「それは・・お妃様あなたです。・・しかし、世界一美しいのは今・・・白雪姫です。」お妃は驚きました。白雪姫はとっくにこの世にいないと思ったからです。お妃は急いで、白雪姫の暗殺方法を考え始めました・・。
そのころ、白雪姫は森の奥の七人の小人に支えられながら住んでいました。
お妃の考えた暗殺方法は矢の先に毒を塗り、殺そうとしたこと。もうひとつは、ナイフが頭に突き刺さるようにしたことです。しかし、2つとも小人により阻まれてしまいました。そして最後の方法が、「毒林檎暗殺」・・。最終的に白雪姫はのどにつめらせ死んだのですが成功です。
見事に成功したお妃はその後何事もなかったかのように幸せに暮らしました。自分の娘を殺したにもかかわらず・・。
その頃、あまりの綺麗な死に方でいつか目覚めるかもしれないと思っていた小人たちはガラスの棺おけにいれて、いつも花畑においていました。ある日通りかかった王子が、白雪姫の美しさに引かれ「この棺おけごと譲ってくれないか?」といいました。最初は断っていた小人たちも折れて渡すことにしました。
棺おけをそっと運んでいる途中、王子が足を滑らせ棺おけを岩にぶつけてしまいました。すると・・のどに詰まっていた林檎がでてきて、白雪姫は息を吹き返したのです。
白雪姫はその後王子との結婚式を行ないました。もちろんお妃も呼ばれて・・。そして、ある仕打ちをしかけて・・。
王子の結婚式に呼ばれたお妃は新婦が白雪姫であることを知りませんでした。そのため、白雪姫を見てとても驚きました。

ここからが・・「残酷」
楽しい結婚式も終盤に差し掛かりました。お城の中には暖炉があり、そのメラメラ燃えているひのうえには、靴がありました。もちろんとても高熱です。
お妃は突然、周りの兵に捕まえられました。そしてその靴を履かされたのです。お妃は叫びました。「助けておくれぇ!私のかわいい娘よぉ・・。」しかしそんなお妃の無残な姿を見ていた白雪姫は、王子に寄り添い、ニヤっと笑みを浮かべて眺めていました。
「うぁぁぁぁっ!!!」お妃は死ぬまで2人の前で踊らされました。地べたをはいずりながらも・・・。これはお妃に対しての処刑でした。
2人は無事結婚式を終え、幸せに暮らしました。母を殺したことなど忘れて・・。



あくまでこれは本当の話。今度は・・『シンデレラ』を・・といいたいところですが、今日はこの辺で。また機会があったら・・・。お話しします。多分1週間以内には・・?


それでは、以上!!
Category(未分類) TB(0) CM(3)
とゎっ(oд o;)
やっぱ最近は台風の話題で持ちきりですねぇ・・・。東北にも近づいております・・。明日学校休みなんないかな?とひそかに思ってる私なのですが・・・。今日部活のあと家に帰ったらあることに気づきました。
懐中電灯・電池・ガスコンロ用のガスボンベ・ペットボトルの中に米・23㍑入る貯水ボトルに約三分の一程度の水・いつも外に出てるはずの植木鉢などが家の中にズラッとならんでいました。かなりの対策済みなのか・・?うちは。実際今日は、午後あたりから風が強くなってきました。怖いです・・・。台風。親は「台風19号を思い出すよ・・。」とゆぅておりました。私実はあまり記憶がないのですが・・。(。ω 。;)友達のおうちの屋根が飛んだそうですよぉ・・。相当強かったんですね。全く記憶にないヶど・・。



皆さんも防災の準備はしておきましょう!!
Category(未分類) TB(0) CM(2)
温泉で・・。
昨日のこと。昨日は⑨時ごろに温泉に行った。

日曜だったし夜だったからそんなに浴場に人はいなかった。でも、体を洗ってお風呂に入ったら・・不審な動きをしてるおばさんが一人。「んっ?」と思って振り返って気づかれないように見てみたら・・その人はなんと床で寝ようとしてるではないか!!?声を出して笑いそうになるの半分と、信じられないという想い半分でアタフタしてしまった(゜д゜;)しかも、体はきちんとタオルで隠している!!そして、洗面器(タライ)を枕にして寝ているではないか!⑤分ほど入っていたがおばさんは起きる気配なし・・。今にもいびきをかきそうな勢いで爆睡。『大丈夫なのか?』という気持ちからだんだん『あそこに寝るとホントに気持ちいいのかな?暖かいから・・?』と違うことに関心が・・。20分ほどたったところでおばさん起床。シャワーをあびて、隣のおばさんと会話・・・。そして私は脱衣場へ・・・。「さよなら、おばさん・・。」という感じで帰宅した。


あのおばさん・・・なんだったんだ・・?あそこで寝るというのはまた不思議な・・?そんな人と出会った昨日。
Category(未分類) TB(0) CM(2)


SEARCH THIS SITE
CALENDAR ‥ 2005/09
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Prev 08 | Next 10
プロフィール

momo

  • Author:momo
  • MOMOぶろぐ☆へようこそ。
    東北のどこかに住んでる学生ですょ~v学生っつうと、小・中・高・大あるヶど。。。そこは想像でおまかせ♪リップスライムが好きです★
    コメントとかトラックバックとかヂャン②してください!!まってますょぉ♪もちろんリンクも一声くれればOKですっ★ 上の写真は…溺愛する猫でありますっ。ニモとの2ショット。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Skin by TABLE ENOCH


